entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

高校3年間部活しかしてこなかった部活バカがたった一つのことをしただけで外大に受かった方法

こんにちわ!りゅうせいです!主に大学受験についての記事を書いています。是非閲覧してみてください!

勉強したくない受験生へ!続編!勉強のやる気を生み出す方法②

こんにちわ!りゅうせいです!

 

 

今回は受験勉強がまったくやる気が

出ない人に向けた記事です!

 

 

あなたは受験勉強が

はかどっていますか?

 

 

「めんどくさい」

「何をしていいかわからない」

「誘惑に負けてしまう」

 

 

など受験勉強がはかどらない理由は

たくさんあります!

 

 

でも高校3年生になれば大学に

行く人は絶対に受験勉強を

しなければなりません!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527173138j:image

 

 

毎日先生や親に

 

 

「勉強しろ」

「受験生だろ!」

 

 

と言われ焦りと不安がつのる

ばかりですよね。

 

 

僕も同じ経験をしました。

 

 

しかしあることをして

やる気スイッチがオン

になったのです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527173309p:image

 

 

そこで今回はあることをして

勉強のやる気を生み出す方法を

お教えします!

 

 

この記事を読めば受験勉強が

大いにはかどり志望校の合格に

近づけます!

 

 

そして周りとの差もつけれて受験に

対して自信が持てます!

 

 

志望校に合格して華やかな

大学生活を送れるかもしれません!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527173325j:image

 

 

逆にこの記事を読まなければ

受験勉強も全然はかどらず周りとの

差もつけられるばかりです。

 

 

志望校にも合格できずに

Fランク大学に入学するのは

嫌ですよね?

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527173349j:image

 

 

なのでこの記事を読んで

志望校合格に近づいてください!

 

 

タイトルを見て分かる通り続編です。

 

 

過去の記事を見ていない人は

こちらもご覧ください!

↓↓↓↓↓↓

https://ryu-atku12.hatenablog.com/entry/2019/05/27/100119

 

 

では実際にどういった方法か

お教えします。

 

 

今回お教えする方法は

「モチベーション維持」

です!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527173827p:image

 

 

案外これは受験生の半分以上が

できてないことです!

 

 

最初はやる気がとてもあるが

だんだんやる気が無くなって

きませんか?

 

 

それはモチベーションを維持

できてないからです!

 

 

モチベーションを維持する方法は

3つあります!

 

 

 

1.好きな音楽を聴く

 

 

好きな音楽を聴いてるとだんだん

やる気がみなぎってきませんか?

 

 

部活生だと試合前に自分の好きな

音楽を聴いてモチベーションを

上げた経験はあるのでは

ないでしょうか?

 

 

プロのスポーツ選手は大半の人が

試合前には自分の好きな音楽を

聴くと言われています!

 

 

これは脳のドーパミンが放出されて

「やっぱりこの曲いい!」

思いやる気が溢れ出すからです!

 

 

なので自分の好きな音楽を

聴きながら勉強して

ください!!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527173853j:image

 

 

 

2.自分にご褒美をあげる

 

 

なにか頑張った後にご褒美があると

嬉しいですよね?

 

 

子供のころ親に

「これ頑張ったらご褒美あげるね」と

言われて頑張った経験はあると

思います。

 

 

なので

「今日はこの問題を

解けたら食べたかった

スイーツ食べるぞ!」

などなんでもいいので自分に

ご褒美をあげてください!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527174156p:image

 

 

3.息抜きも大事!

 

 

ずっと勉強するのって疲れるし

嫌になってきますよね?

 

 

なのである程度の息抜きはしてください。

 

 

息抜きも勉強の

1つと考えてください!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527173940j:image

 

 

この3つのことはモチベーションを

維持するのにとても大切です!

 

 

今から勉強する人やすでに

勉強してる人でもこの方法で

モチベーションを維持し続けて

ください!

 

 

志望校に合格する道が見えてきますよ!

 

 

 

では今すぐ

 

 

好きな音楽を聴いてモチベーションを

あげましょう!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527174225j:image