entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

高校3年間部活しかしてこなかった部活バカがたった一つのことをしただけで外大に受かった方法

こんにちわ!りゅうせいです!主に大学受験についての記事を書いています。是非閲覧してみてください!

【現役大学生が教える】受験勉強は○○が大事!

こんにちわ!りゅうせいです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529104349j:image

 

 

受験生にとって勉強はかかせません。

 

 

しかし毎日勉強しているのに

思ったよりも成果がでないって

ありませんか?

 

 

赤本の点数が上がらない、知識が

全然身についてないなど不安と

焦りがつもると思います。

 

 

それは○○を

していなからです!!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529104407p:image

 

 

そこで今回は

受験勉強にとって大事な○○

お教えします!

 

 

この記事を読めばあなたも想像以上の

勉強成果が出て、周りとの差も

つけれて志望校に合格する可能性が

大幅にUPします!

 

 

そして大学のサークルの中では

人気的存在になり、恋愛も充実した

華やかな学生生活が送れるかも

しれません!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529104422j:image

 

 

逆にこの記事を読まないと

いつまでたっても勉強成果が出ずに

周りとの差は離されていくばかりです。

 

 

志望校にも合格できずに周りは充実した

大学生活を送ってるなか自分だけ

充実できなくなるかもしれません!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529104439j:image

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

だからこの記事を読んで

勉強成果をアップしてください!

 

 

これは成績が良い人やできる受験

全員やっていることです!

 

 

いったい何かと言うと

「復習」です!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529104502j:image

 

 

小学生のころから「復習をしなさい」と

ずっと言われ続けていると思います。

 

 

それくらい復習は大切です!

 

 

ではなぜ復習が大事なのかと

言うと記憶に定着させて理解を深める

からです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529115804j:image

 

 

復習しなければ人間はすぐに

勉強したことを忘れてしまいます。

 

 

このように忘れてしまったら

意味がないですよね。

 

 

なので勉強したことを忘れない

ためにも復習は大事なのです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529114917p:image

 

 

このように復習はとても大事なの

ですがタイミングが違えば意味の

無いものになります。

 

 

「復習はその日のうち」と

よく言われていると思いますが

それは間違いです!

 

 

理解を深めるためにはその日の

うちの方がいいです。

 

 

しかし記憶に定着させるためには

次の日に復習した方がいいのです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529114848j:image

 

 

では、復習は1回でいいのでしょうか??

 

 

ダメです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529115136p:image

 

 

復習は何回も繰り返すことによって

記憶に定着させます。

 

 

なので何回も何回も復習をしてください!

 

 

そうすれば記憶に定着させて理解を

深めれます!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529115206j:image

 

 

では今すぐ

 

 

昨日授業で習ったことや

勉強したことを復習してください!

 

 

これであなたも「できる受験生」

なりますよ!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190529114744j:image