entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

高校3年間部活しかしてこなかった部活バカがたった一つのことをしただけで外大に受かった方法

こんにちわ!りゅうせいです!主に大学受験についての記事を書いています。是非閲覧してみてください!

【たったの○○をするだけ!】自然と勉強をしたくなる最強術!

こんにちわ、りゅうせいです!

 

 

今回はやる気が出ない時に

復活させてくれるものについて

お話しします。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606093452j:image

 

 

あなたは

 

 

「絶対にここにいきたい!」

 

 

という志望校がありますか?

 

 

絶対とかでは無く

行けたらいいな〜ってぐらいの

志望校ならあると思います。

 

 

そして受験勉強を始めて

最初はやる気に満ち溢れてる

思います。

 

 

しかし2.3ヶ月経つと

やる気が無くなり、

 

 

「なんでこんな勉強ばっか

してるんやろ」

 

 

我に返ったかのように

冷めるときがあると思います。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606093537j:image

 

 

それはもしかしたら体力的に

しんどいだけかもしれません。

 

 

ずっと脳をフル回転させているので、

運動とは違う疲れを感じます。

 

 

けど体力的に疲れたら、

睡眠を十分にとれば治るし

エナジードリンクを飲めば

回復します。

 

 

僕はエナジードリンク

飲んでも治らないので

 

 

睡眠をとることをオススメします。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606093623j:image

 

 

しかしあくまでもこれは

体力的に疲れた場合です。

 

 

精神的に疲れたら、

 

 

寝ても治らないし、

エナジードリンクを飲んでも

治りません。

 

 

治す方法は

ほぼ無いのも同然です。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606093727j:image

 

 

そのまま気持ちはずっと

折れたままだと思います。

 

 

しかし僕はあることをしたので

途中で気持ちが折れても

立ち直る方ができました!

 

 

このあることをすれば、

あなたは

 

 

途中で気持ちが折れたり

しないです!

 

 

気持ちが折れてもすぐに

立ち直ることができます!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606093802j:image

 

 

むしろ勉強に前向きに

取り組めるようになり

 

 

今まで苦手で手をつけなかった

英語も解いてみようと

頑張るようになり

 

 

苦でしか無かった勉強が

楽しく思えてきます!

 

 

そして1.2ヶ月後には

 

 

あなたは成績が爆上げしています。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606093856p:image

 

 

そんなあなたを見て周りは

 

 

「お前めっちゃ変わったな!」

「お前みたら俺も勉強頑張ろって

思えてきたわ!」

 

 

など、みんなの希望の星となり

人気的存在になります!

 

 

あなたは自分の実力に

自信がつきます!

 

 

その自信は衰えず

志望校に余裕の合格!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606093926j:image

 

 

春から憧れの大学

キャンパスライフの始まりです。

 

 

そこでは新たな仲間と

 

 

海外旅行に行ったり

朝までボーリングしたり

 

 

と、楽しいことばかりです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606094335j:image

 

 

その仲間とは社会人になっても

ずっと付き合っていくでしょう!

 

 

お酒を飲みながら昔話のように

大学のことを話したりします!

 

 

こんな充実した人生を

送りたくないですか?

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606094036j:image

 

 

しかしこのあることを

しなければあなたは、

 

 

一度失ったやる気は

戻ってくることはありません。

 

 

ただ周りが勉強しているから

自分もその雰囲気に合わせて

やるという

 

 

意味のない時間だけが

過ぎていきます。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606094555j:image

 

 

当然成績なんか伸びません。

 

 

問題のレベルが上がるごとに

できない問題が増え、

 

 

苦手科目は一切克服できません。

 

 

それどころか得意科目ですら

手が回らず、

 

 

永遠と時間だけが過ぎていきます。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606094654j:image

 

 

試験直前になり焦って

必死に勉強するが、

 

 

時はすでに遅しです。

 

 

不安と焦りしかないまま

試験当日を迎えますが、

 

 

結界は惨敗。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606094717j:image

 

 

不合格通が届き、

あなたはもう1年勉強するはめに。

 

 

あれだけ勉強したのにと

自分に問いただすものの

 

 

周りの友達はサークルの仲間と

 

 

レンタカーを借りて旅行したり、

朝までボーリングしたり

 

 

と、楽しいことしかしてません。

 

 

それを見てあなたは劣等感を抱く

日々を過ごすはめになります。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606094813j:image

 

 

なので当然もう1年勉強しても

やる気は出てこず、

 

 

ずっと大学に受からないまま

なります。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606095021j:image

 

 

そんな人生嫌ですよね?

 

 

そこで今回はあなたにお伝えするのは

 

 

「目標を持つ」

ということです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606102234p:image

 

 

例えば

 

 

京都外大に受かって留学し、

大手企業に入社して

ブランド価値を得る!

 

 

関西外大の綺麗なキャンパスで

大学生活を送りたい!

 

 

などなんでもいいです。

 

 

とにかく目標を持ってください!

 

 

どんなに小さい目標でも

それを持てば

 

多少の苦労でも

頑張れます!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606105201j:image

 

 

なので本気で大学に合格したい

のならば目標を持ってください!

 

 

では今すぐ

 

 

スマホのノートに何か簡単な目標を

書いてください!

 

 

それを見れば勉強が頑張れますよ!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190606105313j:image