entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

高校3年間部活しかしてこなかった部活バカがたった一つのことをしただけで外大に受かった方法

こんにちわ!りゅうせいです!主に大学受験についての記事を書いています。是非閲覧してみてください!

勉強したくない受験生へ!勉強のやる気を生み出す方法①

こんにちわ!りゅうせいです!

 

 

あなたは勉強が好きですか??

 

 

f:id:ryu-atku12:20190526170919p:image

 

 

好きで勉強する人は数少ないと思います。

 

 

良い大学に入るためにしたり、将来の

夢のためにしたりと様々な理由があると

思います。

 

 

でも勉強するのって嫌ですよね?

 

 

「今はやる気がないから後でにしよう」

 

 

として後回しにする経験があると

思います!

 

 

高校3年生になると受験勉強が

待っているので、先生や親に

 

 

「勉強しろ」

 

 

と言われ続けて毎日焦りが

つのりませんか?

 

 

f:id:ryu-atku12:20190526170948j:image

 

 

しかし

「友達はまだ勉強してないから

自分もまだ勉強しなくていいだろ」

と誘惑や娯楽が待ち構えていますよね。

 

 

でも良い大学に合格するためには

時間は必要です。

 

 

そんなことを分かっていながらも

勉強は、やはりやる気が出ないですよね?

 

 

そこで今回は

勉強のやる気を生み出す

方法をお教えします!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527094634j:image

 

 

この記事を読めばあなたは勉強が

はかどり志望校に合格する可能性がUP

します!

 

 

同じ志望校の人と差をつけること

ができ、入りたかった志望校に

入学し、華やかや大学生活が

送れるかもしれません!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527094701j:image

 

 

逆にこの記事を読まなければいつまで

たっても勉強がはかどらず周りとの

差も離されてしまいます。

 

 

しかも志望校に合格できずFランクの

大学に入学しなければならないかも

しれません。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527094724j:image

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

なのでこの記事を読んで是非

やる気スイッチを入れてください!

 

 

では今回お教えするのは方法は

「勉強がはかどる環境」

を決めることです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527094743j:image

 

 

これはとても重要で、環境によって

人はやる気が大いに左右されます。

 

 

うるさいとこで勉強なんかできませんよね?

 

 

友達の家でみんながゲームしているのに

自分だけ勉強なんかできませんよね?

 

 

だからこそ環境はとても

大事なのです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527095430j:image

 

 

そこで僕がオススメするのはカフェや

図書館など周りも勉強している環境

することです!

 

 

周りが勉強していると自分も勉強

やらなきゃダメだと脳が勝手に

言い聞かされます!

 

 

なのでやる気も自然と上がり勉強が

はかどります!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527095034j:image

 

 

逆にオススメしない場所は学校や

家など誘惑が周りにあるところです!

 

 

学校で友達と勉強するのは良いこと

なんですがお喋りし始めたら止まらない

ことってありませんか?

 

 

家で勉強しているとテレビを見たり

ゲームをしたりと誘惑に負けたことって

ありませんか?

 

 

たぶんありますよね。

 

 

なので誘惑が多い場所での勉強は

避けましょう!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527095304p:image

 

 

人は環境に甘える生き物なので

この環境選びはとても大切です!

 

 

受験生なら誰もが勉強せずに大学に

行きたいと思いますよね?

 

 

でもちょっとの工夫でやる気を

だせば簡単に周りと差をつけれます!

 

 

今回お話しした「環境選び」は

とても大事なことです!

 

 

なのであなたも自分が勉強をはかどる

環境を選びやる気に満ち溢れてください!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527095230j:image

 

 

 

では今すぐ

 

 

近くのカフェや図書館など

勉強できる環境を探してください!

 

 

そうすることであなたも勉強の

やる気が溢れ出す受験生になるでしょう!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190527094319j:image