entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

高校3年間部活しかしてこなかった部活バカがたった一つのことをしただけで外大に受かった方法

こんにちわ!りゅうせいです!主に大学受験についての記事を書いています。是非閲覧してみてください!

【受験生必見!】受験勉強においてとても大事なこと

こんにちわ!りゅうせいです!

 

 

今回は受験勉強において

とても大事なことを2つお教えします!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531094417j:image

 

 

みんなと差をつけたくありませんか?

確実に志望校に受かりたくありませんか?

今受験勉強をしてて楽しいですか?

 

 

この大事なことを2つ知っておくと

確実に志望校に受かります!

 

 

また受験勉強が楽しく思えたり

周りと差がつけれます!

 

 

友達から

「最近めっちゃ楽しそうやな」

「どうやってそんなに勉強はかどるの?」

など羨ましがられます!

 

 

大学に入学してからは友達と

旅行にいったり

BBQをしたり

楽しいことだらけです!!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531094641j:image

 

 

しかしこの大事なことを2つ

知っておかないと

周りに差をつけられたり、

志望校に受からない可能性が

あります。

 

 

大学に入学しても

「落ちこぼれ大学生」として

なにもかも上手くいかない生活を

送るかもしれません。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531094923j:image

 

 

今回僕がお伝えする大事なことは

実際に僕もやった簡単な方法です!

 

 

しかもこれをやり志望校に受かって

残りの高校生活を優雅に過ごしました。

 

 

なので絶対にやった方が得

なのです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531095050p:image

 

 

この大事なこと1つ目が

「計画性」です!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190508182438j:image

 

 

なんの勉強をしていいかわからない。

 

 

いつ勉強するか決めてない。

 

 

なんでも後回しにしてしまう。

 

 

このような状況が生まれると

勉強をする気が出ませんし、

しても長く続かないです。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531095153j:image

 

 

なので受験勉強を始める前に自分の

勉強スケジュールを作ってください。

 

 

ただ決めるのでは無く具体的

決めてみてください!

 

 

例えば、

 

 

今日は朝10時から11時まで

英語の単語を勉強する。

 

 

夕方6時から7時まで古典を勉強

 

 

夜の21時から23時まで

苦手な英語の文法、インディオ

勉強する。

 

 

 

という風に何時から何時まで

何の科目の何を勉強するか

具体的に計画を立ててください!

 

 

そうすると自然と勉強のやる気が

でてきます!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531095344j:image

 

 

そして大事なこと2つ目が

「モチベーション維持」です!

 

 

ただ勉強するだけじゃ

そんなもの続かないです。

 

 

やりがいもないし

楽しくもないですよね。

 

 

しかしモチベーションを

維持しながらやるといつのまにか

受験勉強が楽しく思えてくるし、

やりがいも感じます!

 

 

モチベーションを維持するためには

 

 

自分にご褒美を与えたり、

好きな音楽を聴きながら勉強するなど

 

 

自分の得になること

してみてください!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531095938j:image

 

 

例えば今日この勉強をやり終えたら

好きなスイーツを食べるぞ。

 

 

この問題が解けたらお菓子を食べる。

 

 

など自分にご褒美をあげること

によって自然とモチベーションを維持

し続けれます!!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190508182842j:image

 

 

この2つの大事なことは受験勉強に

おいてとても役に立ちます!

 

 

これをするとあなたも

確実に周りと差をつけれますし、

志望校にも合格する可能性が

大幅にUPします!!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531095708j:image

 

 

では今すぐ

 

 

何か教科書を開いてください。

 

 

なんでもいいので勉強頑張りましょう!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531095809j:image