entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

高校3年間部活しかしてこなかった部活バカがたった一つのことをしただけで外大に受かった方法

こんにちわ!りゅうせいです!主に大学受験についての記事を書いています。是非閲覧してみてください!

【やりたいことをするだけ?】ストレスは受験の敵!ストレス0勉強

こんにちわ、りゅうせいです!

 

 

今回は

ストレスが溜まらない勉強法について

お話しします!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190530231450j:image

 

 

人間は誰しも「欲」があると思います。

 

 

「ゲームしたい」

「友達と遊びたい」

「ショッピングに行きたい」

「もっと寝ていたい」

 

 

など人間は欲まみれです。

 

 

日頃から何かしら欲を持った状態で

生活をしています。

 

 

そしてその欲をできたら

とても気分がいいですよね?

 

 

寝たいときに寝る

遊びたいときに遊ぶ

食べたいときに食べる

 

 

とても幸せです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190530231759j:image

 

 

しかし我慢しなければいけない

場面ってありますよね?

 

 

テスト前だから遊ぶの我慢する

授業中だから寝るのを我慢する

 

 

これってとても辛くないですか?

 

 

そして我慢すればするほど

ストレスが溜まります。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190530232553j:image

 

 

しかも厄介なことに

ほとんどの欲は「したいこと」

「しなければならないもの」

一致しません。

 

 

だからこそ「やりたいこと」

「やらなければならないこと」

どっちを優先するか迷いますよね。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531002137p:image

 

 

しかしここでの選択が

とても重要になってきます!

 

 

僕は選択を間違えたため

無駄な時間を長く過ごしました。

 

 

勉強をしても全然頭に入らず

「こんな時間を過ごして意味があるのか」

毎日嘆いてました。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531002148j:image

 

 

しかしあることをきっかけに

勉強がはかどり成績も急激にアップ、

周りからも認められる存在

なりました!

 

 

この記事を読めば

今劣等感に浸ってるあなたも

急にやる気に満ち溢れます!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190530232644j:image

 

 

ストレスなんか抱えず、

勉強への意識が高くなり、

短期間で成績が急上昇するでしょう!

 

 

偏差値も6以上は必ずあがり、

志望校に手が届く範囲まできます。

 

 

周りの友達からは憧れの存在になり

 

 

「どうやってそんな成績上がるの?」

「勉強の仕方教えて」

 

 

など頼られる存在になります。

 

 

そして志望校に合格し、

 

 

大学では友達と

BBQをしたり

旅行に行ったりと

楽しいことづくしです。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531001718p:image

 

 

しかしこの記事を読まないと

いつまでたってもストレスを

抱えたまま劣等感に浸ります。

 

 

当然勉強なんか出来ずに

友達は成績が上がってる中

あなただけはずっと

上がらない状態です。

 

 

むしろ下がる一方です!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531001747j:image

 

 

そして試験直前になって頑張るも

周りから遅れているため

焦りと不安が募ります。

 

 

学年トップ5との差も縮まらずに

逆に離れていくばかりです。

 

 

焦りと不安が募るまま試験を

受けるが結果は惨敗

 

 

すべり止めの大学に受けるが

それも不合格

 

 

そして浪人生活の始まりです。

 

 

浪人生活をしている間

友達は大学の仲間と旅行に行ったり、

恋人とデートしたりと

充実した生活を送ってます。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531001756j:image

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

僕は耐えれません!

 

 

そのために今回はあなたに

あることをお教えします!

 

 

あることとは

欲を我慢するな

ということです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531001820j:image

 

 

勉強をしている時に

 

 

「遊びたいな」

「寝たいな」

「今は勉強したくないな」

 

 

とずっと思っているようなら

我慢せずにすればいいのです!

 

 

そうすると逆に

勉強の効率が上がります!

 

 

勉強をしないと心配するならば

「勉強した後に遊ぶ」

など条件をつけてあげてください。

 

 

それだけでも勉強の効率は今よりも

ぐんっと上がります!!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531001907j:image

 

 

では今すぐ

 

 

したいことリストを

作ってください!

 

 

それだけでも気持ちが楽になりますよ!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190531001957j:image