entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

高校3年間部活しかしてこなかった部活バカがたった一つのことをしただけで外大に受かった方法

こんにちわ!りゅうせいです!主に大学受験についての記事を書いています。是非閲覧してみてください!

部活生必見!9月からでも京都外国語大学に受かる勉強方法!

こんにちわ!りゅうせいです。

 

 

みなさんは志望校をもう決めましたか?

 

 

部活生ならば志望校を決めてるが部活が

忙しくて勉強する時間がない人が多いと

思います。

 

 

単語の本、問題集、赤本など買ったも

のの全然勉強できないってことありま

せんか?

 

 

僕も実際にそうでした。

 

 

単語の本や長文問題集を買ったけど

部活が忙しくて一切手を触れていませ

んでした。

 

 

しかし9月から勉強して公募制推薦で

大学に合格しました!

 

 

今回は大学受験を控えてる部活生でも

9月からすれば京都外国語大学に受かる

勉強法をお教えします!

 

 

この記事を読めば部活生でも頑張れば

公募制推薦で京都外国語大学に合格で

きて、一般試験まで勉強しなくても良

いようになりますよ!

 

 

しかも自分が勉強したかった外国語の

勉強でき、憧れてた大学生活が送れます!

 

 

逆にこの記事を読まなければ一般試験

まで勉強しなければならなくなり、周り

が公募制推薦で合格して遊びやバイトを

してるのに自分だけができない状況に

なってしまいます。

 

 

しかももしかしたら行きたかった京都

外国語大学に行けなくなり、学びた

かった外国語が勉強できなくなります。

 

 

憧れてた大学生活も送れなくなり、

ランクの大学に行き、将来良い会社に

入社できなくなる可能性もあります。

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

なのでこの記事を読んで確実に、良い

勉強法で勉強してください。

 

 

実際に僕がした勉強法はとても簡単です!

 

 

まず京都外国語大学の公募制推薦は

英語のみの試験なので英語しか勉強

しなくていいのはとても楽ですよね?

 

 

でもその分難易度はとても高いです!

 

 

そこで僕が1番重点的に勉強したのは

単語です!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190520101659j:image

 

 

文法はある程度覚えれば大丈夫ですが

単語は違います。

 

 

どの外国語を勉強するにもまずは単語

の意味をしっておかなければなりません。

 

 

例えば韓国語を覚えたいと思ってて文法

だけ勉強しても単語の意味を知らないと

何を書かれてるかわからないですよね?

 

 

それと一緒で英語も単語の意味を知ら

ないと長文問題が解けないし、理解で

きません。

 

 

なので単語を重点的に勉強して2ヶ月で

2000語覚えてください!

 

 

単語の勉強法はこちらの記事をご覧く

ださい!

 

 

高校生必見!英単語の効率の良い覚え方 - Ryuseiの日記

 

 

次に大事なのは英語に慣れることです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190520101857j:image

 

 

「英語に慣れるってどうゆう意味?」と

思ってませんか?

 

 

英語に慣れるってのは1日の3分の1を

英語に費やすってことです!

 

 

そこで大事なのは問題集を1日に3個は

解くことと英語の勉強は1日5時間して

ください。

 

 

そうすることで英語に慣れるし、解き方

もだんだんと覚えてきます。

 

 

あと、街中にある英語の看板とかも意識

してみてください。

 

 

そうすることで英語に慣れてきます!

 

 

最後に大事なのは試験の問題傾向をよく

理解することです!

 

 

京都外国語大学は毎年似たような問題

傾向なのでどうゆう感じで問題がでる

のかをよく理解し、それを要に勉強して

ください!

 

 

では今すぐ背筋を伸ばしてください。

リラックスして勉強しましょう!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190520101923j:image