entry-content { color: #000080; font-size:16px; }

高校3年間部活しかしてこなかった部活バカがたった一つのことをしただけで外大に受かった方法

こんにちわ!りゅうせいです!主に大学受験についての記事を書いています。是非閲覧してみてください!

【受験生のために】受験勉強を始める前に絶対にしたほうがいいこと!

こんにちわ!りゅうせいです!

 

 

あなたはすでに志望校を決めて受験

勉強をしていますか?

 

f:id:ryu-atku12:20190523132621j:image

 

 

「志望校は決めたけど何の勉強して

いいかわからない」「受験まで時間

あるしまだ勉強しなくていい」という

人がいると思います。

 

 

しかしすでにあなたと同じ志望校を

受ける人は勉強を始めています

 

 

今から始めなければどんどん周りと

差をつけられますよ。

 

 

逆に周りと差をつけたいですよね?

 

 

そこで今回は受験勉強を始める前に

絶対にしたほうがいいことをお教え

します!

 

 

この記事を読めばあなたは受験勉強が

はかどり周りと差をつけれるし、時間

と労力を無駄にせずに勉強できます。

 

 

しかも志望校に合格し、学びたかった

ことを学び、華やかな大学生を送れます!

 

 

逆にこの記事を読まなければ周りとの

差をつけれず、離れていく一方です。

 

 

もしかしたら志望校に合格できず、

Fランクの大学に入学し思ってた大学

生活を送れない可能性があります。

 

 

f:id:ryu-atku12:20190523132434j:image

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

だから是非この記事を読んで志望校に

合格し、華やかな大学生を送って

ください!

 

 

じゃあ実際に絶対にしたことが良い

ことは何か説明します。

 

 

受験勉強を始める前に絶対にしたこと

がいいことは「スケジュールを立てる

ことです!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190523131723j:image

 

 

これは案外簡単なように思えて出来て

ないことです。

 

 

勉強は気分でしようとすると継続

できません。

 

 

「明日する」「絶対に明日するぞ」と

何度も後回しにした経験があるのでは

ないでしょうか?

 

 

そうなるといつまでたってもしっかり

勉強できないので受験勉強を始める

前は絶対にスケジュールを立ててやり

ましょう!

 

 

スケジュールを立てるとき、時間で

立ててしまいがちですが自分が何を

すべきかはっきりさせることが大切です

 

 

例えば、

 

 

[英語]

単語:1日150語

文法:現在完了形のおさらい、関係詞

        の学習

読解:長文1問

 

 

[現代文]

漢字:50語

読解:小説1問

 

 

[古文]

単語:30語

文法:助動詞の学習

読解:1問

 

 

このように具体的に自分が何をするか

計画を立ててみると良いです。

 

 

具体的に立てることによって、知識の

穴を防ぐことができ、計画的に

スケジュールを立てることができます!

 

 

また、勉強時間は学習内容を具体的に

した後に調整すると良いです。

 

 

勉強の開始時間、終了時間や就寝時間を

調整して、その日の学習内容をこなせる

ように上手にスケジュールを立てましょう。

 

 

そして勉強をする前には前回やった

ところの復習もしましょう!

 

 

知識を長期的にしっかり定着させる

ためにも復習はとても大事です!

 

 

受験勉強で具体的にスケジュールを

立てることはとても大事です。そのため

にも自分が何の勉強をしなきゃダメか

理解し、しっかり学習内容を具体的に

立てましょう。

 

 

では、今すぐ机の前に座ってください。

スケジュールを立ててみてください!

 

 

f:id:ryu-atku12:20190523132530j:image